神戸新開地・喜楽館

  • 神戸新開地・喜楽館twitter
  • 神戸新開地・喜楽館facebook
  • 神戸新開地・喜楽館Instagram
電話をかける
スマートフォン用メニューを表示する
トップページ > ニュース >  メディア掲載   >  喜楽館が換気対策を強化!スモークテストの様子がテレビ大阪「やさしいニュース」で紹介されました!

2021/11/12

喜楽館が換気対策を強化!スモークテストの様子がテレビ大阪「やさしいニュース」で紹介されました!

11月5日(金)喜楽館で換気対策を強化し、それを確かめるために
無害な煙を使って、空気の流れを見るスモークテストを行いました。
取材に来てくれたテレビ大阪の「やさしいニュース」で同日放映いただきました。

換気強化の内容は
客席の天井に、排気ダクト2機を増設
客席にサーキュレーターを6機、設置しました。

★テレビ大阪(ニュース映像も観ることができます)
新型コロナ・安心な空気で寄席を楽しもう!小劇場で初の換気システム 実力は?
https://www.tv-osaka.co.jp/news/articles/20211105-00000004/


★ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1ff283164efa67f29a2dcf83454b16dcee1f05

兵庫県では5日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。神戸・新開地の演芸場「喜楽館」では新たな換気システムの運用を始めました。システムでは客席内に設けられた6台のサーキュレーターを使って、客席全体の空気を上へと押し流し、天井にある排気ダクトに送り込みます。短時間で効率的に換気ができるというものです。

【記者】
「5分が経過しました。私の姿、くっきり見えますでしょうか」

ここでは212席ある観客席を半分にして営業しています。

 

【喜楽館 高四代館長】
「寄席小屋なのでやはり空気を読む!安心な空気をみてもらい笑いを飛ばす」

交通案内

アクセスマップ

周辺駐車場マップ

トップへ戻る